雨降る夜に

ポケモン関係のブログです。

【モバマス】中野有香ドリームライブフェスティバル11位のご報告

こんにちは

前回の記事に引き続きモバゲー版ソーシャルゲームアイドルマスターシンデレラガールズのイベント結果についてのブログになります。

興味ない方はごめんなさい。



普段はまったりプロダクションのピンクチェックスクールメイトに所属していますあめりです。
2022年2月28日から行われたイベントドリームライブフェスティバルで最後の最後に後ろから突っ込んできた方に速度負けし10傑漏れをしたのでその教訓記事になります。

2月24日15時
ドリフ上位予告。

許せねぇよ…………
チーム作成からスタートです。
実を言うと前回の奏ドリフの際にいつか担当上位が来た時いつでも走れるようしっかりアイテム飲みながら2枚取りしよ〜という考えの元1/6アイテム1500本ほど使用しており、AP185本、1/6ドリンク102本しかありませんでした。いや〜
まさか翌月に担当が来るとは思ってませんでしたね( 'ω' )
まあいつも通りプロメンの1枚チームを作成。
ノルマとしてはただ乗りされると困るため一応1000位以内を設定。この時点では3億稼いで2+1枚が妥当なラインかなと考えておりました。

仕事が終わった20時一応Twitterに生息している有香Pの貯蓄情報等の収集をして有香Pではないが明らかに勝てなさそうな人がいるものの上手くいけば10傑狙えるのではないかと考えていました。

26.27日は仕事の転勤があり引越しをしながらとなったためぷちコレを少し触る程度にパワー街の相場を確認していました。

27日23時ガチャ予告久川ガチャ!
ピンクチェックスクールメイトには久川父を名乗るプロメンがいます。死なば諸共になってしまった……

プロメンにドリフのトレーニングルーム増築を頼みましたが直近でアイチャレが来ていなかったこともありツアー同様Lv6で臨みました。仕方ないね。

28日15時
本来なら転勤休暇を使いスタートダッシュを決める予定でしたが上司に呼び出されました。何もやることないのに……

諸々仕事を終え久川姉妹はガチャで引けなかったのでスタで抱えつつプロメンに編成を確認していたところ12月月末きらりが必要と判明。慌ててフリトレで迎えたところ

どうして……
迎えたまま塩漬けにされたきらりが出てきました……
慌ててきらりを売り捌き編成変更。
ひとまず以下の編成で走ることに。


23時ぐらいからアイテムを使い始めまったりイベントスタート!

特につぶやいたりしておらず記録がこの後はあまり残っておりませんが3/3までのガチャで2等が1回しか当たってないようです。分数ドリンクは1000本ほど増えたはずですが……


3/4の23時に10傑入り

最終目標を10位以内に設定し編成変更

(実際には凪と穂乃香が逆)

この時点でショップでAP直買いしたりしてます。


大チーム内での和やかなやりとり


最終ラウンドには10位で突入。

最終ラウンドは前回の幸子ツアー同様2日間あり困りましたが11位の方が1日動き無し。これは大丈夫と思い3月9日の朝パワー持ちの放出を行なっておりました。


その結果一気に突っ込んできた方に捲られる失態を犯すことに…………

Twitterでは争いを見て楽しんでくれていた人たちがいたようでまあネタにはできたかなと思います。



最初からこういう人たちが突っ込んできてくれてた方が諦めがついたのに……


これは後日知った話にはなるのですがボーダーbot様からお借りしたデータを見るとアイテムがないのにスタ走りを全然してないのもだいぶ舐めてかかってましたね。

(11位がわたしです)

ツアーやJAMではできていたのですが……


まあすぎてしまったものは仕方ないですし次会った時に全力が出せるよう頑張りたいですね。













この中野有香ドリームライブフェスティバルから約1月後シンデレラガールズの10thファイナル公演2日目に参加していたのですがドリームライブフェスティバルの文字を見た時になんだかとても悲しい気持ちになりました。


以上です。