雨降る夜に

ポケモン関係のブログです。

GSトリプル大会 4位構築

f:id:ameriamemoyo:20160206222046p:plain

 

カンザキさん主催のGSトリプル大会に参加しました。

PTの詳細は以下の通り

ポケモン

持ち物

特性

性格

備考

グラードン

紅色の珠

ひでり

陽気

断崖の剣

地震

火炎放射

守る

原始

ゼルネアス

パワフルハーブ

フェアリーオーラ

臆病

ジオコントロール

マジカルシャイン

ムーンフォース

守る

普通

ガルーラ

ガルーラナイト

精神力

陽気

捨て身タックル

桁繰り

炎のパンチ

猫騙

メガ枠

ニンフィア

イバンの実

フェアリースキン

控えめ

ハイパーボイス

ムーンフォース

自己暗示

守る

暗示

サザンドラ

ラムの実

浮遊

控えめ

悪の波動

追い風

自己暗示

守る

暗示

シンボラー

オボンの実

マジックコート

臆病

サイコキネシス

追い風

自己暗示

吹き飛ばし

暗示

 

上の3匹はスタンダートですね。

グラードンの火炎放射はクチート等への安定打点。

ガルーラの炎のパンチも同様。

 

 

ニンフィアは自己暗示を入れゼルネアスのオーラの影響もあり、大きな制圧力を持っていると思います。

 

サザンドラゼルネアスの制圧力が高い環境を考えると動かすのが難しいポケモンですが、グラードンのメインウエポンを受けることができるポケモンであり相手のトリックルーム要員に強く出られるポケモンという事は変わらないので使いやすかったです。

 

シンボラーの採用理由はSが90族より早く浮いているポケモンという事です。

このポケモンはいろいろな技を覚えるため技の取捨に悩みました。

積む前提ならばサイコキネシスよりアシストパワーにするべきか?

また特性は電磁波やいばる等をかわすことができるミラクルスキンや半減でもゴリ推せる色眼鏡のほうが良かったのではないのかなと思います。

 

 参考BVは2回戦のくどやんさんとの試合(BVC:TM7W-WWWW-WW3G-S3L2)

準決勝でのおーたむさんとの試合です(BVC:YRJW-WWWW-WW3G-S3K2)

 

 

とても楽しいルールですので皆さんもぜひやってみましょう。