雨降る夜に

ポケモン関係のブログです。

【ダブル】たたかうピカチュウ大会ちゅう【インターネット大会】

一足先に離脱するのでここでメモがてらに使った構築の公開

 

f:id:ameriamemoyo:20150823221108p:plain

 

左上から順に解説

 

ピカチュウ@襷CS

猫騙し、目覚めるパワー地面、手助け、守る

 

サポートするならライチュウのほうが強い感じがやばい。悲しい。

 

マルマイン@拘り鉢巻AS

大爆発、転がる、どくどく、威張る

 

初手で手助け爆発をするもマッギョエレキブルに赤ゲージで耐えられる。弱い。転がるは弱い。

 

デンリュウ@石CS

竜の波動、気合玉、守る、身代わり

 

気合玉よりパワージェムのほうが使いやすいと思う。たぶん一番選出してない。

 

ライボルト@石CSベース

オーバーヒート、めざ氷、どくどく、守る

 

はやい。守るよりバークアウトがすごいほしくなった。マルマインの火力が足りなかったのを計算してなかったのがいけない。

 

レントラー@オボンのみHCS調整

めざ地、馬鹿力、どくどく、守る

 

診断トリプル流用。NロトムよりSが1だけ早い。バークアウトほしかった。

馬鹿力は使わなかった。

 

Nロトム@拘り眼鏡HC

シャドーボール、たたりめ、10万V、めざ(氷のつもりで使って負けた)

 

普段の雨パに入っていたはずのめざ草ロトム

めざ氷だったら勝ってた可能性もある(確定で勝ちだった)

 

初手のマルマインで爆発するのが楽しかったです。