雨降る夜に

ポケモン関係のブログです。

【第三回くどオフ使用構築】クインハピナス

1192さんが代理で主催されたくどオフに参加しました。

例のごとく個体調達は他人に任せました。

今回使用したパーティはカビグロスサンダーを基本としたスタンパーティに刺さる鉢巻ニドクインから構築をスタートさせました。

メタグロスヘラクロス、ゲンガー、ランターンハピナスニドクイン このようなパーティでした。

 

鉢巻ニドクイン地震グロスを馬鹿力でカビゴンをヘドロ爆弾でサンダーなどの相手に対しそれぞれ確定1発乱数1発確定2発以内に入れることができるポケモンで技の通りが対策こそされていますがポケモン自体の対策が甘く、使用感としてはとてもいいものでした。

 

ニドクイン陽気AS@拘り鉢巻 地震ヘドロ爆弾馬鹿力れいとうビーム れいとうビームはパーティによってはシャドーボール、10万ボルトや火炎放射など、変化すると思います。

 

メタグロス意地Had@先制の爪 コメットパンチ地震シャドーボール大爆発 HDのラインは臆病サンダーの10万ボルトを確定2耐えまで振りました。もう少し耐久に割いてもいいかもしれません。

ハピナス 前回の構成からどくどく▶︎瞑想

その他流用。 対戦してくださった方ありがとうございました。