雨降る夜に

ポケモン関係のブログです。

噴火杯オフレポ

構築記事自体はそんなに書く気にならないので、覚えている範囲での噴火杯のオフレポを書いておこうと思います。

朝9時頃にオフ会の場所の最寄りの門前仲町駅に到着ろくに朝ごはんを食べてなかったので、おむすびと飲み物とお菓子を購入。おむすびを食べてからいざ古石場文化センターへ。

到着までの道中でポケモンGOをやりオムナイトをゲットしたりしてました。

到着すると東京になんのプランも立てずに来たseem君(@si11im )がなぜか僕の隣に座りました。前もって僕の家に泊められないことは伝えてありましたが、彼は泊まる気満々らしいです。先輩を見習ってテント張ってろ。

時間が過ぎたあたりで主催のカンザキさん(@kanzaki_poke )が何かを配り出しました。僕はこれの対策に #今日のアクジキング タグを暗記して来ましたが意味があったかは知りません。参加者と交流はできました。

何かの結果僕はとても頭が悪い結果だったらしくしょんぼりしていましたがパートナーを務めたごまさん(@goma_poke )の方が点数が低かったので少し元気が出て来ました。チーム名を考えなくてはならないということで特に思い浮かばなかったのですがごまさんが「共通点ってクソリプなんでチーム名はクソリプにしませんか?」という提案をいただき確かにと言いながらチーム名を決めました。他のチーム名もなかなか秀逸でしたが合計36点チームはセンスがないと思いました。

何かが終わりパートナーが決まると自己紹介が始まりました。みんなトリプルローテが消えたことに対して悲しんでいました。

その後はひとまず対戦へ。

今回の対戦ルールはシングルバトルとダブルバトルのチーム戦+バトルロイヤルの合計勝利数で勝利チームを決めるルールでした。

僕たちのブロックは、5チーム総当たりで戦うことになりました。

僕はバトルロイヤルのルールすらちゃんと把握できていなかったのですが、ごまさんが常に素晴らしい行動をしてくださり予選では負けなしでした。

シングルバトルは最初は選出や回し方が怪しく負けていましたが後半になるにつれダメージ感覚や回し方がわかり勝てるようになりました。

予選のチームの成績は

バトルロイヤル4-0

シングル(僕)2-2

ダブル(ごまさん)3-1

合計4-0

ということで見事予選1位抜けすることができました。

今回優勝したカンザキさんとちゅーいさんのペアにはなんと予選で唯一3-0で勝つことができました。これは実質優勝と言っても過言ではありません。(ちなみに準決勝、3位決定戦と負け4位でした)

お昼休憩には紫匠乃というつけ麺のお店に行きましたが、座席の関係で入店のタイミングがバラバラになってしまいました。そして注文を待っている間にどこからか「メガニウム落ちましたよ」という、店員さんの声が聞こえて来て笑いを堪えるのに必死になっていました。

また、予選が消化できず暇な時に見学参加していたタケダさんたちを含めボドゲをしたり、途中から見学参加したくどオフの元主催とポケカをしたりしました。

あと何人かにアイドルマスターシンデレラガールズのCD「ラブレター」を配り布教していたりしました。

勝戦のモニターにはいつか映りたいですね。

その後二次会の中華のお店へ行きました。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージというアプリでイベント期間だったため、最初の注文が来るまでスタミナを横にいたLiarさんとともに消費していました。目の前にいたそばさんとadamsさんの視線が辛かったです。

色々飲んだら食べたりしてとても楽しい場になっていました。

ここでまたseem君が僕の家に泊まりたいとうるさかったので野宿する準備してこないのが悪いと言って無視しました。

1時間くらいだったところで、主催からグラスの音に対して注意されたメガさんが、「6thローテをやりたい」ということでボックスから適当に選んで対戦しました。

ブラッキーの技が欲しがるとか覚えててテンパりましたが、横にいたみろうさんに動かし方を聴きながら対戦を進めなんとか最後はファイアローで締めて勝つことができました。

その後、お店から出る時間になり、みんな一斉に帰り始めました。

seem君がまだ駄々をこねていましたがなんとか説得してネカフェに泊まることを決意してもらいました。

疲れて帰宅するとTLに参加者たちが、クソリプを送りあっていたので僕もある程度クソリプを送ってから寝ました。

おしまい。

p.s鍵アカウントになっていますが参加していた人はフォローしたいので見たら(@american0001 )にフォロリクください。