雨降る夜に

ポケモン関係のブログです。

【イッシュファイナル】トリル偽装タマゲタケ【トリプル】

ルールは前の記事と同じ。

ameriamemoyo.hatenablog.com

 

メインロムで不完全燃焼に終わりボックスにいた寄せ集めで大会に参加しました。

 

 

f:id:ameriamemoyo:20160829175546p:plain

 

寄せ集めたら意外とメインでは対策が0であったトリルに対していろいろ強そうな構築ができた。

 

サーナイト

【ダブルバトル】シンオウダービー使用構築 - 雨降る夜に

これと同じ

 

ハリテヤマ

↑と同じで技構成を変えオボンのみを持たせた個体。

 

ボルトロス

155-167-*90-130-100-179 陽気

せっかく過去作産使えるってことなので以前いただいたものを改めて使用。命の珠を持たせたかったがラティオスに渡していたので拘り鉢巻を持たせタイマン性能を高めた。

 

タマゲタケ

【VGC2016】大正義オフ使用構築【ダブル】~カイオーガさんお先に攻撃してください~ - 雨降る夜に

これと同じやつ。僕は気分転換のトリプルレートではたまにタマゲタケを使っており使用感はつかめてたので使いやすかった。

剣舞瞑想蝶舞がある環境だったのでクリアスモッグにしてもよかったかもしれません。

 

ラティオス

メインと同じ個体、雨乞いが必要ないと感じたのでサイコキネシスに変更。

2ROM通じて竜の波動がほしくなる場面も多かったがほかの技の有用性のほうが大きかった気はする。

 

マリルリ

202-112-102-***-103-*72 意地っ張り

以前ローテーションバトルで使っていた個体。

チョッキを持たせてタイマン性能を高めた。オボンがほしかった場面はなかった。

 

10分考えたメインロムより3分で寄せ集めたサブロムのほうが成績が良かったのでついでに公開しました。最高レートも1723ぐらいだったのでタマゲタケレート最高記録更新できてよかったかなと思います。