雨降る夜に

ポケモン関係のブログです。

第8回北陸オフ使用構築~重力断崖~+オフレポ

f:id:ameriamemoyo:20160323205709p:plain

3/20に金沢県で行われた北陸オフに参加しました。

結果は振るわなかったので簡単な説明です。

 

ミュウツ―@曲がったスプーン/臆病CS

サイコブレイク/自己暗示/身代わり/重力

 

グラードン@紅色の珠/陽気HS

断崖の剣/火炎放射/身代わり/守る

 

ゲンガー@ゲンガーナイト/臆病hbS

シャドーボール/ヘドロ爆弾/催眠術/トリックルーム

 

ガルーラガルーラナイト/陽気AS

猫騙し/捨て身タックル/不意打ち/冷凍パンチ

 

ランドロス@襷/臆病CS

大地の力/目覚めるパワー氷/重力/なりきり

 

ファイアロー@珠/陽気AS

ブレイブバード/フレアドライブ/おいかぜ/ファストガード

 

レートで使えないポケモンランドロス)がいたためフリーで動きを学ぶスタイルがうまくいかなかった。

 

 

~~~~~~~ここからオフレポ~~~~~~~

当日朝の新幹線で金沢まで。

本来なら寝る予定でしたが前日に受け取ったホウオウの厳選を始めてしまう。

 

いろいろ厳選しつつ金沢駅に着き会場を目指す。

地下通路が途中にあったので試しに入ってみるとクマが寝ている絵がありものすごくビビる。

会場到着後は真ん中の机でツイッターをしながら開始を待つ。

 

開会式で卑猥ニックネーム禁止が通達される。

(トレーナーネームならありなのかな……)

~~~対戦省略~~~

お昼休憩の時に1枠開いていた二次会参加を主催のずんださんに伝え負けのリカバリーをきめた。

~~~対戦省略~~~

オフ会終了後二次会会場へ移動する際同じく関東から遠征してきたとろろさんに無駄がらみをしながら、ポケモンについての考察を進める。

 

二次会会場ではお酒を飲みながらどんな女の子がいいか語り合うことができた。

また何人かにこっそりローテーションバトルの対戦が活発な時間を伝えることに成功し翌日の京都ローテオフに出れないながらもローテに貢献した。

 

飲み放題の時間が終わり何人かはカラオケに行くようだったが時間睡眠で金沢まで来たことなどもあり満喫へ行くことに(タリホーさん運転ありがとうございます。)

 

~~~~翌日~~~~

遠征してきたバルドルさん、みょんさんと車を回してくれたタリホーさんとともに兼六園金沢城を回る。

そのごびちょさんごんべぇさん、ふくにゃんさんと合流しメイド喫茶

びちょさんはメイドさんに知られているツワモノでした。

 

遠征勢の出発時刻が17時ごろと固まっていたので余った時間でカラオケへ

歌を歌いながらGSマルチなどをしさらに交流を深めることができました。

 

今回初めて遠征しオフ会に出てみましたが対戦はさっぱりでしたが、交流を深めることができとても楽しかったです。(^∀゜)