雨降る夜に

ポケモン関係のブログです。

ぽちゃオフ、オフレポ

前回の記事(ぽちゃオフダブルの部使用構築~泣きのグラゼルネ~ - 雨降る夜に)ではぽちゃオフの使用構築でしたがそのぽちゃオフのオフレポを書こうと思います。

 

当日は10時過ぎにレイさんと最寄り駅で合流し会場に向かうとなっていました。

 

合流後まだ受付時間には早かったので近くのローソンへ。

ちょうど艦これのコラボが行われていましたが私は特に知らないので特に話題にはなりませんでした。レイさんは少し、えっちぃのがTLに流れてきて困るとうれしそうに語ってました。

適当に時間をつぶしてから受付と開会式、自己紹介は通り一辺倒なことを言ってしまったので何か面白いこと言えたらよかったなと思いました。

午前2-1でお昼へ

 

 

近くのサイゼリアでレイさんとランチ。

二人で1400円ほどの優雅なランチ。

女子力を高めるためのデザートは時間と予算の関係でなしとなりました。

 

会場に戻りあろふぃーさんにローテオフで対戦した高城亜樹ですと名乗る。

あめりで前回は接していなかったので、こちらが一辺倒で知っている状態(日本語おかしい?)になっていた。申し訳ない。

 

午後の試合を2-1で終え予選消化した後は、イベント中のデレステを起動したり、てんどんさんに挨拶をし、BVを見せてもらった。あれやばい。

直退のおかげで予選抜けが決まりゆったりしていたら、トナメ一回戦でいろいろ構築内容を話していたレイさんに当たり負け。

その後はトーナメントの試合を後ろからのぞきながら強者の立ち回りを観察していました。

 

すべてが終わり会場を出る際主催のsummitさんに挨拶をして帰る。

トリプルバトルのある「ぽちゃオフBREAK(仮)」の話になりローテも今後行われるかもしれないと話していただきました。(summitさんがローテオフに参加し雰囲気を感じ取ってから)

 

あとあと、沢田さんにもローテオフで高城亜樹で出てたかたといわれ、申し訳ないなと思った。

 

取り合えず、終わります。

 

ameriamemoyo.hatenablog.com