読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨降る夜に

ポケモン関係のブログです。

ぽちゃオフダブルの部使用構築~泣きのグラゼルネ~

summitさん主催のぽちゃオフGSダブルの部に参加してきました。

結果は予選抜けからの決勝トーナメント1回戦負け。

グラゼルネのメタを張ったオーガレックゲンガークロバットに負けてしまったのは悔しいところでした。

 

使用パーティーは以下の通り

f:id:ameriamemoyo:20160222122822p:plain

上3匹は前回の記事と同じ(ガルーラは固体間違えて肝っ玉)

 

 

メガゲンガーの採用理由

ゼルネアスを初手から縛れるポケモンであること、かげふみによる交代管理。

シャドーボールヘドロ爆弾雷横取り

横取りはピンポイントすぎて使わなかった素直に守るか挑発か道連れにしたほうが良い。PT単位で飛行に打点がないので雷の採用。

 

ギャラドスの採用理由

カイオーガグラードンに一致技で弱点を突かれない威嚇枠であること。

カイオーガは雷か絶対零度グラードンは岩雪崩やストーンエッジがないと突破できないので試行回数を増やせるS操作枠として採用。

滝登り凍える風電磁波挑発@ラムのみの構成で対ドーブルを厚く意識した個体とした。(スカーフドーブル以外に初手から上をとれる陽気での採用)

 

レパルダスの採用理由

Sの高い猫騙し役

電磁波やアンコールによる相手の行動制限。

今回はウソ泣きを入れた個体でゼルネアスメガゲンガーの火力補助をする個体にした。

臆病6Vの個体を使用したが決勝トーナメントでCSボルトロス猫騙しがHP1で耐えられてしまったので今後は陽気で採用することにする。

 

オフでからんでくださった方ありがとうございました。

何かご質問等ありましたTwitter(@american0001)まで