読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨降る夜に

ポケモン関係のブログです。

診断メーカートリプル大会【トリプル】

きゅんさん主催の診断メーカートリプル大会に参加しました。

今回診断されたPTはこちら!

f:id:ameriamemoyo:20150913002050p:plain

 

ぱっとみニンフィアメガクチートの圧力が強い気はします。

しかし、診断トリプルにはワイドガード枠(鋼枠)や猫騙し枠(ワイガファスガを持っている可能性が高い)、威嚇枠という枠がありなかなか技をとうすのが難しいと考えた。

そこでどのポケモンもある程度殴れるようにした(つもり、できてはなかった)

 

 

 

個別解説

クチート意地っ張りHAd@石

アイヘ、じゃれつく、ふいうち、まもる

 

いたって普通

 

パラセクト生意気HDa@食べ残し

種爆弾、怒りの粉、ワイドガード、アロマセロピー

 

ワイドガード枠、ワイガはほぼ押さなかった、アロマセロピーはやけどなどケアしようと思ったが機会がなかった。努力値配分は知らないがアメモースエアスラッシュを耐えた。怒りの粉でメガリザードンYの火炎放射を食らっていた。

 

パッチール陽気AS@襷

じたばた、猫騙し、フラフラダンス、アンコール

 

ムーブ猫騙しを積極的に使い扱うことができた。

味方含めて混乱させた。

 

オーベム冷静HC@ラム

サイキネ、トリル、封印、守る

 

S操作枠として活躍サイキネでゴリゴリ相手を葬った。

フラフラダンスの後ラムのみを食べていた。

初めて育成しましたがなかなか面白い技を覚えるのでまた育成したいですね。

 

ケンタロスAS@珠

恩返し、地震、岩雪崩、守る

 

威嚇枠せっかく岩雪崩を打ったのに試行回数は稼いだが一度もひるませなかった弱い。

メガカイロスに岩雪崩耐えられたので力ずくのほうが良かったかもしれない。

 

ニンフィアCS@眼鏡

ハイボ、寝言

 

この大会は上から何回打つかが肝なので強気のCS

HSベースで瞑想積めるようなPTではなかった。

 

初戦を落としてしまいましたがいろいろ幸運もあり4-1でした。

なんとこれまでの大会参加成績では一番いい成績である同率4位になることができました。

改めて、きゅんさんお疲れさまでしたヾ(^∀゜ノシヾ)ノ

 

 

P.Sパッチールパラセクトオーベムを初手で出すと鳴き声がきついです