雨降る夜に

ポケモン関係のブログです。

第三回診断トリプル

f:id:ameriamemoyo:20150518020102p:plain

きゅんさん主催の診断メーカーを使った大会に参加しました。

結果は2-3でした。

 

ルールとかは書かないです

メガ枠から順番に簡単な能力の説明します。

 

アブソル/陽気hAS@ナイト

ふいうち、サイコカッター、みきり、あまごい

 

メガ枠ぺらっぺら

 

エンぺルト/控え目HCベース@ヨプのみ

ハイドロポンプラスターカノンれいとうビーム、まもる

 

中途半端な構成になってしまったギルガルド

 

ペルシアン/陽気hAS@気合の襷

ねこだまし、ほしがる、よこどり、あまごい

 

猫騙し枠特になし

 

オンバーン/臆病hCS@こだわり眼鏡

りゅうせいぐん、ぼうふう、かえんほうしゃりゅうのはどう

 

S操作役、多分眼鏡込最大火力?

 

レントラー/控え目HCS@オボンのみ

10まんボルト、ばかぢから、めざめるパワー(地)、まもる

 

威嚇枠一番働いてた

 

ミロカロス/控え目HBCDS適当に振り分け@ラム

ねっとう、こごえるかぜ、じこさいせい、どくどく

 

自由枠のポケモン上後4匹でどうしようもないポケモントリトドンポリゴン2)を相手するためにどくどく

自己再生は狙われやすいポケモンだったため守のほうが毒毒とのシナジーもあった。

レートで使うならドラゴンテール入れて滅び耐性いれたり、

キングシールドにドラゴンテール当てるのも面白そうだと思った。

 

電気耐性や格闘耐性がなくこちらのメインウエポンは半減されやすい状況ながらもS115からの雨乞いで火力を補強することで何とかしようとした(できてない)

 

まだまだカスタマイズ性のある組み合わせではあったので違う個体を育ててもいいかもしれない。