雨降る夜に

ポケモン関係のブログです。

【モバマス】中野有香ドリームライブフェスティバル11位のご報告

こんにちは前回の記事に引き続きモバゲー版ソーシャルゲームアイドルマスターシンデレラガールズのイベント結果についてのブログになります。興味ない方はごめんなさい。普段はまったりプロダクションのピンクチェックスクールメイトに所属していますあめり…

モバゲー版アイドルマスターシンデレラガールズで通年1枚取りをした話。

お久しぶりです。あめりです。以前のポケモン記事からかなり期間が空きましたがモバマスの通年1枚取りをしたことを記事にしようと思いましたので書いていきます。自己語り記録用の記事になります。読みやすさとかは気にしてないのでご了承を。そもそもモバゲ…

【トリプルチーム戦】ひまたた杯使用構築

制限トリプルスタンパカメックス@カメックスナイトしおふき、あくのはどう、みずのはどう、ねこだまし(みずのはどうははどうだんの時がある)臆病CSハッサム@こだわりはちまきとんぼがえり、バレットパンチ、はたき落とす、ばかぢから意地っ張りHAラティオス@…

Let's GoピカチュウLet's Goイーブイ使用ポケモン

インターネット大会に久しぶりに参加しました。ルールはピカチュウかイーブイを使った1on1突如参加が危ぶまれたぎんなんさんに個体を借りました。ぎんなんさんが詳しい配分を教えてくれないので個体の調整はわかりませんがとても考察されていましたのでこち…

伝説厨「サークルオブレジェンド」使用構築

7/22に行われた伝説厨オフサブイベント「サークルオブレジェンド」使用構築使えるポケモンは準伝説、伝説、幻のポケモンのみ。レックウザ@こだわりはちまきやんちゃ 4-252-0-0-0-252ガリョウテンセイ、しんそく、じしん、オーバーヒートメガ進化するためにガ…

伝説厨オフ「6thGSトリプル」使用構築

7/22に行われた伝説厨にて行われたサブイベント6thGSトリプルの構築記事。是非とも叩き台にしていきましょう。グラードン@べにいろのたまいじっぱり 252-244-0-×-12-0だんがいのつるぎ、炎のパンチ、10まんボルト、まもるゼルネアス@パワフルハーブおくびょ…

第40回伝説厨オフ使用構築 イベルオーガ

2月18日に行われた伝説厨での使用構築です。既にTwitterで公開した通りの構築ですが構築経緯やそれぞれのポケモンに対する補足を行います。まずGS戦で肝となる伝説枠から。カイオーガについてWCS2016ルールで対戦をされていた方には説明不要のスペックは今作…

【3世代】くどオフ使用構築【シングル】

第4回くどオフの使用構築をメモ程度に ニドクイン 拘り鉢巻 地震 ヘドロ爆弾 馬鹿力 シャドーボール ガラガラ 太い骨 骨ブーメラン 岩雪崩 燕返し 剣舞 サンダー カムラ 10万 高速移動 身代り バトン ヘラクロス チイラ 気合パンチ 岩石封じ 身代り ビルドア…

【7thGS】伝説厨オフ使用構築

7/30に行われた伝説厨オフに参加しました。 一応の形として構築のまとめになります。

【第三回くどオフ使用構築】クインハピナス

1192さんが代理で主催されたくどオフに参加しました。 例のごとく個体調達は他人に任せました。 今回使用したパーティはカビグロスサンダーを基本としたスタンパーティに刺さる鉢巻ニドクインから構築をスタートさせました。 メタグロス、ヘラクロス、ゲンガ…

噴火杯オフレポ

構築記事自体はそんなに書く気にならないので、覚えている範囲での噴火杯のオフレポを書いておこうと思います。 朝9時頃にオフ会の場所の最寄りの門前仲町駅に到着ろくに朝ごはんを食べてなかったので、おむすびと飲み物とお菓子を購入。おむすびを食べてか…

3世代シングル構築

8月に行われたくどオフで使ったものの供養。 2週間後に対戦会が控えているため情報操作にも役立つ。 ゲンガー臆病CS雷泥棒雨乞い鬼火@気合の鉢巻 ラグラージ意地AS地震気合いパンチ破壊光線みがわり@チイラのみ ヘラクロス陽気AS起死回生瓦割り地震堪える@カ…

【ドラフトトリプル】指名編

サイマルさん主催のドラフトトリプルに参加しました。 今回はその指名に関する記事になります。 では早速 1位指名 ニンフィア 言わずと知れたトリプルの歌姫。診断大会同様に使える駒が限られる対戦においては高火力を押し付けるべきという考えからメガ枠よ…

【トリプル】診断メーカー大会

しっとさん主催の診断トリプルに参加しました。 ルール等はきゅんさんが主催していたものと同じです。 今回使うことになったのは以下の6匹 全体的にSが高く耐久が心もとないです。(以前参加した時のペルシアン、オンバーン、メガアブソルよりはマシでしょう…

【イッシュファイナル】トリル偽装タマゲタケ【トリプル】

ルールは前の記事と同じ。 ameriamemoyo.hatenablog.com メインロムで不完全燃焼に終わりボックスにいた寄せ集めで大会に参加しました。

【イッシュファイナル】波乗り雨パ【トリプル】

公式が主催するインターネット大会イッシュファイナルの構築記事です。 ルールは過去作あり、BWまでに記録されていたポケモンが使えるトリプルバトル。 こんなところで構築のお話し。 メガなどなくほぼほぼ5世代の環境で行われるトリプルバトルという事で僕…

【ダブルバトル】シンオウダービー使用構築

インターネット大会シンオウダービーに参加しました。 そこそこの成績(最高1745)になりましたので記事にしたいと思います。 ルールは皆さんご存知でしょうし割愛。 制限ルールで毎回ずるいといわれる雨が今回も使えるのがポイントですよね。 その対抗にユ…

【トリプル】一般ポケモンのキャラランク

Twitterではずっと書くと言ってましたが遅くなってしまいました。 今回は6世代カロスマーク付きトリプルバトルにおける一般ポケモンのタイプ別キャラランクです。 準伝説のポケモンは含みますがメガ進化ポケモンは含みません。 基準はS~Cの4段階としました。…

【ローテ】チーム戦準優勝構築紹介記事

きゅんさん主催のローテチーム戦に参加してきました。 結果は(【ローテ】チーム戦結果+KP等|きゅんきゅーんするね(*’∀’人)♥*+)こちらの通りチームとしては準優勝でした。 以下は固体の感想とか

GSバトルでの自己暗示に関して

一度ローテレートでの記事を挟みましたが今回はまたGSルールについての記事です。 以前僕はカンザキさんが主催するGSトリプルの大会で自己暗示リレーを使いました。(GSトリプル大会 4位構築 - 雨降る夜に) この時のことを思い直し自己暗示を使えて強いポケ…

【ローテ】個別考察-へラクロス

今回の記事はいったんVGC2016の構築から離れてローテレートにおけるヘラクロスについての考察記事です。 第二世代ジョウト地方を舞台にした金銀版より初登場。 男の子のあこがれでもあります虫の王様カブトムシがモチーフのポケモン。 種族値は以下の通り(H…

第8回北陸オフ使用構築~重力断崖~+オフレポ

3/20に金沢県で行われた北陸オフに参加しました。 結果は振るわなかったので簡単な説明です。 ミュウツ―@曲がったスプーン/臆病CS サイコブレイク/自己暗示/身代わり/重力 グラードン@紅色の珠/陽気HS 断崖の剣/火炎放射/身代わり/守る ゲンガー@ゲンガー…

【VGC2016】大正義オフ使用構築【ダブル】~カイオーガさんお先に攻撃してください~

第2回大正義オフに参加してきました。 チーム戦という事で友達二人を無理やり誘い出ました。 簡易的なPT説明 マンダ@無邪気CS/石 ハイボ捨て身火炎放射守る 無難。つよい。 カイオーガ@控えめHbc/藍色珠 潮吹き根源雷守る 無難。強い。 レパルダス@陽気BS…

グラードン、カイオーガ、ミュウツー厳選自分用メモ

グラードン@断崖の剣、地震、噴煙、眠る 陽気158-153-144-97-99-108 意地158-168-144-97-99-99 臆病158-137-144-108-99-108 冷静158-153-144-118-99-77 素直158-153-144-108-99-99 用意するもの ・各種シンクロ ・Lv78ヒトモシ@ナイトヘッド、封印、眠る(…

ぽちゃオフ、オフレポ

前回の記事(ぽちゃオフダブルの部使用構築~泣きのグラゼルネ~ - 雨降る夜に)ではぽちゃオフの使用構築でしたがそのぽちゃオフのオフレポを書こうと思います。 当日は10時過ぎにレイさんと最寄り駅で合流し会場に向かうとなっていました。 合流後まだ受付…

ぽちゃオフダブルの部使用構築~泣きのグラゼルネ~

summitさん主催のぽちゃオフGSダブルの部に参加してきました。 結果は予選抜けからの決勝トーナメント1回戦負け。 グラゼルネのメタを張ったオーガレックゲンガークロバットに負けてしまったのは悔しいところでした。 使用パーティーは以下の通り 上3匹は前…

GSトリプル大会 4位構築

カンザキさん主催のGSトリプル大会に参加しました。 PTの詳細は以下の通り ポケモン 持ち物 特性 性格 技 備考 グラードン 紅色の珠 ひでり 陽気 断崖の剣 地震 火炎放射 守る 原始 ゼルネアス パワフルハーブ フェアリーオーラ 臆病 ジオコントロール マジ…

【インターネット大会】クリスマストライ使用構築~ぼうじんなボディ【トリプル】

インターネット公式トリプル大会「クリスマス・トライ」に参加しました。 使用構築はトリックルームパーティです。 トリックルーム下でのメガバクーダの制圧力は今更語るまでもありませんね。 以下は個別解説です。

【インターネット大会】オルタネーションバトル使用構築【ダブルバトル】 

インターネット大会のオルタネーションバトルに参加しました。 結果は振るわなかったので覚えてません。 ジャローダはリフストないとだめですね。 コンセプトは蛇にらみや湿原展開からのワルビアルでとどめを刺すです。 サンダーがSあまり降っていない個体だ…

東京ローテオフ4位 使用構築 森のゴリ姫

レイさん主催の東京ローテオフに参加しました。 4位になった構築記事を書き綴りたいと思います。 当初はトノトプスの構築を考えていましたが全然勝てず、 かちゅーしゃさんの記事(【ローテ】ローテで構築を組むときに考えること : 猫の手八丁口八丁)を見…